行政書士開業セミナーのお題

行政書士開業セミナーのお題

今日の札幌の天気は曇時々雪で

最高気温がプラス2度。

日曜日は雨が降る天気予報になっていますが、

比較的札幌は晴れの天気が続くようですね。

アンケート「働く女性の総称は?」で、オフィスレディー(OL)が

第1位となり、OLという言葉が世間に浸透

したそうで、今日はOLの日。


昨日、札幌駅近くにある「資格の大原 札幌校」

に行って来たのですが、

正面玄関を入ると資格セミナーの広告が。

ぼちぼち日付も近くなってきたなぁ、

と感じさせられました。

原稿の方はある程度出来上がっているので、

これから変更追加をしていき

完成させたいと思います。

現時点では下記を話そうと思います。

・行政書士とは?

・行政書士業務の範囲

・他士業との連携

・1日のスケジュール

・実務の覚え方

・この業務を選んだわけ

・開業当初の苦労

・お客様から感謝されたこと

・年収と利益

・ダブルライセンスについて

・行政書士事務所への就職

・インターネットを利用した集客

せっかくなので、利益の考え方や

年収については具体的に数字を

お伝えしたいと思っています。

当日は時間を作っているので

個別相談などできる限り

対応させて頂く予定です。

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«