最近のSEO上位表示と建設業許可サイト

最近のSEO上位表示と建設業許可サイト

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス27度。

先週と比べると札幌はかなり気温も上がり

夏だなぁ、と感じるようになってきました。

大正7年、児童文芸誌「赤い鳥」が創刊されたことを記念して、

日本童謡協会が制定したそうで今日は童謡の日。

建設業許可申請、更新のサイト

今日のブログは予約投稿で今は日曜日の深夜。

メール相談の返信や資料請求の書類を送付して

ブログを書き始めました。

たぶん、このブログがアップされる頃は

自動車名義変更やっていると思います。

今日のブログタイトルはSEO。

今年に入ってからSEOの知識インプットが少なく

吐き出してばっかりでしたが

久しぶりにこないだセミナーを受講。

seoの住太陽氏

行ってきたのはSEOのカリスマみたい方で

平成17年からずっとサイトで勉強させてもらっていた

住太陽氏の「Webクリエイターに足りない、本当のSEOスキル」

というセミナーに参加。

そんなに深く掘り下げたセミナーではありませんでしたが、

基礎というか本来の目的を再確認させられた感じで

参加者を見るとWebクリエイター・デザイン系の方が

多かった気がしました。

上位表示にしろ、ペナルティにしろ根っこにあるのは

このセミナーで言っていたことだと思います。

住太陽氏が札幌に来るとは思わなかったので

すぐに申し込んで参加しましたが

立ち見もいたようで本当に行って良かったセミナーでした。

自分のサイトの方ですが最近力を入れていたのが

建設業許可申請・更新・変更のサイト

建設業許可サイトの順位

「札幌 建設業許可」→3位

「札幌 建設業許可申請」→1位

「札幌 建設業許可 行政書士」→1位

「札幌 建設業許可 更新」→2位

ほぼ仕込も終わったのでこの類の検索ワードでは

1位になるんじゃないかなぁ、と思います。

それにしても以前と比べると上位表示が本当に早くなったなぁ、

と今の検索エンジンを見ていて感じてしまいます。

今まであれば最低半年~1年はかかっていたものが

今の検索エンジンならなら3か月程度である程度結果が

出る様になった気がします。

ただ、その分ペナルティの発動が本当に厳しい。

今年は許認可サイトをドンドン作りまくる予定です。

建設業許可はほぼいじることが少なくなったので

また新しいサイトができたらお知らせしたいと思います。

おそらく札幌では第1号の許認可サイトも

公開できるかなぁ、という感じです。

行政書士をやってそれなりに経ちましたが

初めて知った許認可でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«