社会保険労務士の事務指定講習が終わった

社会保険労務士の事務指定講習が終わった

今日の東京は曇時々晴で

最高気温がプラス29度。

東京滞在6日目になりますが、

暑いという日もあまりなく気持ちよく

過ごせた感じです。

札幌は晴れと曇りで27度のよう。

アメリカの有人宇宙船「アポロ11号」が月面に着陸し、

人類が初めて月面を歩行した日で

月面着陸の日。

山手線 東京

やっと社会保険労務士の事務指定講習も終わり、

昨日、修了証が発行されました。

これで社会保険労務士の登録ができる

準備が整いましたが、

この4日間を見ていると行政書士研修よりも

受講者の年齢層が高いなぁ、と感じさせられました。

社会保険労務士ー事務指定講習

火曜から金曜日の9時半から16時半までの

講習が毎日続き、労働基準法、雇用保険、

健康保険、年金などなど8科目を受講。

「4日ぐらい余裕」なんて思っていたら

意外としんどかったです。。。

会場には開業講座の営業も来てたり、

札幌で同じ年度に合格した方もいて

昼食を食べたりしていましたが、

夜は毎日ひたすら観光していました。

アメ横

初日は上野駅まで行って買い物。

東京ゆりかもめ

夜になると毎日ゆりかもめに乗って

新宿や渋谷とかグルグル回って

夜中にホテルに戻ってを繰り返し

お酒も普段飲みませんが珍しく毎日飲んで

かなり寝不足の状態。

札幌にいるとこういった生活もできないので、

今回は色々回っていました。

今日の午後の飛行機で札幌に戻りますが、

今週は正式依頼も多く自分がいなかった間、

補助者、行政書士数名に協力頂き業務が

良い感じで回っていた1週間。

今週は建設業の決算報告4件受任。

離婚公正証書、会社設立など

色々ありそうななので明後日からは

また通常通りの業務に戻ります。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«