札幌に帰ってきてから

札幌に帰ってきてから

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス20度。

昨日あたりから札幌は気温が低く

天気予報を見ると全国的に気温が低いよう。

夜は少し寒いぐらいで過ごしやすい日が続いています。

日本かき氷協会が制定したそうでかき氷の

別名「夏氷・な(7)つ(2)ご(5)おり」の

語呂合わせからかき氷の日。

札幌

20日の土曜日夜に札幌に戻ってから

約1週間が経とうとしています。

土曜日は空港からそのまま協力してもらっていた

行政書士に会いに行って書類回収とお礼。

翌日から行政書士補助者と打ちあわせや

今後の方向性について話し合い。

道内で自分が東京に行っている間

お手伝い頂いていた行政書士の方々と連絡。

週の前半はこんな感じで終わり水曜日ぐらいから

書類作成と申請をこなしていました。

明日でだいぶ落ち着く予定で夜は飲み会参加。

東京に行くとパソコン1台しか仕事道具がないので

ネットとメールしかせずに空いた時間は

思いっきり遊ぼうとなるのですが、

札幌にいると仕事仕事、明日も明後日も仕事ですね(^_^;)

札幌にいると遊びも中途半端に遊ぶので

たまには札幌を出ないとなぁ、と感じてしまいます。

年内にはまた東京の行政書士事務所と

社会保険労務士事務所を回ろうと思っていますが、

観光で三重県の伊勢神宮や島根県出雲大社も行こうか考え中です。

厳島神社

ちなみにこちらは厳島神社だそう。

これも行ってみたいなぁ、と思うのですが

年内にどこか行ってみようと思います。

行政書士業務の方は今週に入って公正証書、自動車名義変更、

建設業許可、建設業の決算報告などを頂きこなしている感じ。

社会保険労務士はいつでも登録できる状態なので

また進展があればブログでもご報告します。

4年もかかりましたが去年も一昨年も3年前も

この時期は勉強してたんだなぁ、と感じてしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«