公正証書遺言を翌日に終わらせる

公正証書遺言を翌日に終わらせる

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス0度。

昨日・今日と札幌はかなりの大雪で

JRやバスなど遅れがあったりと

非常に動きづらい日が続きましたが、

明日は晴れのようです。


昨日から移動しづらい状況が続いていますが、

なんだかバタバタとあっち行ったり

こっち行ったりとやっていまして、

札幌駅の中を走って移動して

大通りも走ってみたりと

色々とありましたが、

ようやく落ち着きました(^^)

今回の業務は公正証書遺言の作成。

かなり急ぎの業務で正式依頼の翌日には

公正証書遺言の段取りを終わらせ

その日に公証人の方にお願いして

作成まで一気に行いました。

無事に終わってほっとしておりますが、

今回も無理なお願いをやって頂いている

中公証役場の皆様や証人として一緒に

やって頂いた行政書士の方のおかげが

非常に大きかったと思います。

週明けからは会社設立と産業廃棄物の

収集運搬の許可申請で

ベテランの行政書士S先生と一緒に動く予定です。


公正証書遺言作成はお任せください。

遺言は残されたご家族に相続で揉めさせない予防になります。遺言といっても書けばいいというものではありません。遺言を作成する際のルールを理解し、公正証書遺言を作成されることをお勧めしています。行政書士は公正証書遺言文案の作成や公証役場への出頭、公証人との打合せを行います。

札幌・遺言作成 手続相談室は行政書士福田事務所が運営。遺言書作成、公正証書遺言に関するメール無料相談実施中。

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«