車の名義変更が激混み

車の名義変更が激混み

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス4度。

だいぶ春っぽくなってきたとは思いますが、

明日は雪で最高気温がプラス1度。

来週はプラス5度前後が多く

4月ももう少しなので札幌も

春っぽくはなるのかなぁ、と思います。

昭和25年に世界気象機関(WMO)が

発足したのを記念して制定したそうで

今日は世界気象デー。


車庫証明車名義変更

数件やっているのですが、

いつ頃書類が届くかなぁ、と思っていた

1件が午前中に到着し

午後から札幌運輸支局へ。

3月も終わりだし混んでいるなぁ、

と思っていたら駐車場は満車で

道路まで待機している車があり

警備員も数名おりました(^^;)

中に入ってみるととんでもなく混んでいて

道外のナンバープレートの車だったので、

自動車印紙購入と一緒にナンバープレートを返納。

名義変更書類一式を窓口に提出し、

結局名義変更された車検証を

受領したのが2時間後。

その後、ナンバープレートを購入、

自動車取得税、自動車税申告書を

窓口に提出して終了。

この分だと来週はもっと混みそうですね。

おそらく、来週も何度か行くかと思いますが、

時間もたっぷり取れるので

本を読みあさっていようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«