現物出資での会社設立

現物出資での会社設立

今日の札幌の天気は曇時々雨で

最高気温がプラス16度。

一昨日あたりから札幌は天気が良くなく

天気予報を見ると週末まで

天気は良くないようですね。

「こ(5)な(7)」の語呂合わせから、日本コナモン協会が制定。

うどん、たこ焼き、お好み焼きなど粉をベースに

使った「コナモン」をPRする日のよう。


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

毎度のことですが連休もあっという間に終ってしまい

今日から通常通り仕事をしています。

連休といっても1度だけ飲みに行ったぐらいで

ほとんどいつもと変わらぬ連休でした(^^;)

周りの話を聞くと海外や九州まで旅行に行ったりと

自分の周りは旅行に行かれている方も

結構いるようです。

話は変わり連休前ですが車名義変更手続きと

株式会社設立に伴う電子定款認証などを

やっていたのですが

この電子定款認証は現物出資があった会社設立。

今回はパソコンと売掛金の現物出資ですが

パソコン、車、売掛金など会社設立の際に

現物出資することが可能です。

現物出資をする場合はいつもと

書類の作成の仕方が変わったりするのですが、

車やパソコンなどお持ちの方は

現物出資も一つの選択かと思いますし、

自分がこれから会社設立をするのであれば

現物出資も利用していると思います。

現物出資にも対応した会社設立も

対応しておりますので

現物出資をご検討の方はお気軽にご相談ください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«