税理士が動画を活用したら

税理士が動画を活用したら

今日の札幌の天気は雪で

最高気温がマイナス5度。

午後から外に出ていましたが

とにかく寒い(^^;)

明日も札幌は似たような最高気温で

日曜日ぐらいまでこの気温が続くようです。

簿記の原点である福沢諭吉の訳本「帳合之法」

の序文が1873年のこの日に発行されたことにちなみ、

今日は簿記の日。


ちょっと今日は午後から警察署に行って

車庫証明申請の窓口の方と話したり

車庫証明の現地を見に行ったりしていたのですが、

今まで扱ったのない事例なので

ウチの<車庫証明サイトやこのブログでも お知らせしたいと思います。 昨日のブログで札幌市で税理士開業をしている

島元宏忠先生のことを書かせて頂きましたが、

税理士サイト用の動画撮影が終了しました。

どうしても、写真や画像だけだとその人の印象は

伝わりにくい部分もありますが、

声のトーンや話している姿を見ることで

全然、先入観が変わると思います。

島元先生と話していてもやはり

自分のイメージをネットを見ている方に

少しでも伝えたい、というのがあるようです。

今まで、家系図の渡辺行政書士、行政書士佐藤秀樹事務所

などの動画撮影をお手伝いしてきましたが、

自分を含め同じことを思っているようでした。

これからも、動画の可能性を追って行きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«