facebookとwordpressの連動 Wordbooker

facebookとwordpressの連動 Wordbooker

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がマイナス5度。

テレビニュースを見ていると

全国的に気温が低く降雪も多いようで

札幌も気温が低い日が続いています。

NHKが東京地区で日本初の

テレビ本放送を開始した日のようで

今日はテレビ放送記念日。


2012年が始まり1月もあっという間に

終ってしまいましたね。

今年はソーシャル・ネットワーキング

・サービスの勉強やスマートフォンサイトの

勉強もしていきたいと思います。

最近は、facebookが面白くて

毎日のようにログインしていじくっています(^^)

数年前はmixiが流行っていましたが、

今ではfacebookをよく耳にするようになりました。

本当にネットは移り変わりが速いと感じますが、

ネットニュースを見てみると

mixi推定利用者数が1472万人から837万人に減少し

FacebookのPCによる利用者数が

1,000万人超の1,083万人に達したそうで

mixiと逆転したようです。

自分もmixiはさっぱりやらなくなり

facebookしかやらなくなりました。

そんなわけでこのwordpressブログと

facebookを連動させようと思い

wordpressプラグインを追加。

Wordbooker というプラグインを追加してみましたが、

wordpressブログが更新されると

facebookのウォールにも書き込みがされるようで

設定もそんなに難しくなかったので

お勧めできるプラグインかもしれません。

明日もfacebookのことを書こうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] 国製麩工業会が1998年に 制定したそうで今日はお麩の日。 昨日のfacebookについてのブログ の続きになりますが、 今月facebookに詳しいIさんと 食事をしたときに今のfacebookのこと […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«