日清 カップヌードルご飯

日清 カップヌードルご飯

今日の札幌の天気は晴後雪で

最高気温がマイナス3度。

札幌は雪は降っていませんが、

とにかく寒い(^^;)

明日は最高気温がマイナス6度で

ここまで気温が下がるのは

今年初めてではないでしょうか。

江戸幕府の軍艦「咸臨丸」が、日米修好通商条約の批准のため、

勝海舟、福沢諭吉、中浜万次郎らの

遣米使節を乗せて品川沖を出航したそうで、

今日は咸臨丸出航記念日。


昨日のお昼ご飯ですが

マルチャンの醤油ラーメンと

カップヌードルご飯を食べました。

カップヌードルご飯は以前から

見かけてはいたのですが

食べるのは昨日が初めて。

箱を開けてみるとご飯、具、タレみたいなのが

入っていて自分はフライパンで調理。

水を沸騰させご飯と具を入れて

水分が無くなるまで加熱。最後にタレを混ぜて加熱。

実際食べてみるとすごく美味しい。

味はカップヌードルの味そのまんまで

また食べてみたくなりました。

もう1箱あるので来週にでも

食べてみようと思います。

これなら流行るのもわかる気がします。

日清カップヌードルごはん|CUPNOODLE ごはん WEBサイト

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«