行政書士受験生の方からの電話やメール

行政書士受験生の方からの電話やメール

今日の札幌は天気予報を見てみると曇後雪で、

最高気温がプラス2度。

昨日と比べると暖かそうです。

明日はプラス8度のようで

そろそろ札幌も雪がなくなるのかと思います。

西洋靴の国産を始めたのにちなんで

3月15日は靴の日のよう。

iタウンページ

最近、行政書士試験の受験生の方から

問い合わせが増えてきました。

合格済みの方からの連絡はないのですが、

今勉強をしていて今年行政書士試験を受験される方です。

求人募集の問い合わせ、一度会って話をしてみたい、

メールでは試験勉強に関することなど。

求人募集の方は現在はしていないのですが、

話をさせて欲しい、などの問い合わせには

できるだけお答えして時間が合うときは

直接会うようにもしています。

先日、電話いただいた方にどうやって

ウチを見つけたか聞いてみると

「電話帳を見ながら電話させていただきました」

という方がいました。

もう10年近く前のお話ですが

自分も同じことやっていました(^^;)

自分のときを振り返ると

すごく緊張しながら電話していましたが、

聞く側に立ってみると声は噛み噛みで

緊張しているんだなぁ、と

聞いている側に伝わってきます。

20代札幌の男性で行政書士受験生の方でしたが、

とても話し方が丁寧で礼儀正しい印象もあって、

話を聞きたいということで後日

お会いさせていただくことになりました。

先週は3件ほどメールや電話で

受験生の方々とやり取りさせていただきましたが、

TBSドラマの特上カバチの影響も

大きいのかなぁ、と感じてしまいます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«