住民票や印鑑証明、戸籍など

住民票や印鑑証明、戸籍など

今日の札幌の天気は曇後雨で

最高気温がプラス13度。

朝から札幌は天気が良くなく

パラパラと雨が降っていましたが

明日も降水確率が高く

似たような天気になりそうです。

ヨーグルトを研究したロシアの

メチニコフ博士の誕生日を記念して、

今日はヨーグルトの日。


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は結構問い合わせが多かった日で

公正証書遺言や離婚の公正証書、

車名義変更などの問い合わせを

何件か頂くことができました。

成約には至っていませんが資料などを

送付することになりましたので

これから変化があると思います。

先日、このブログに行政書士受験生の方から

コメントを頂けました。

最近はアクセスも結構上がってきて

コメントも頂きすごく嬉しいです。

実際に車庫証明や車名義変更などの

行政書士業務を行ううえで

住民票などの取得の代行はやるのか?

という内容。

車庫証明では印鑑証明や住民票を

使用することはありませんが、

車名義変更では住民票や

戸籍の附表を添付することもあったり、

特に許認可申請では住民票などは

求められることが多く

当事務所が変わりに市役所や区役所まで

行くことも結構あったりします。

車名義変更ではお客様が

用意していることが結構ありますが、

許認可あたりだと添付書類も膨大で

お客様も把握していることが少なく

こちらで説明のうえ代わりに

取りに行くことが結構あります。

今後もコメントについて

ブログ記事として書いていければと思いますので

コメントなどお気軽に頂けると

大変ありがたいです

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«