ニュースレター

ニュースレター

今日の札幌の天気は曇時々雪で

最高気温がマイナス0度。

昨日の札幌は雪が降り続け普段30分で

行けそうな場所も1時間~1時間半かかる感じで

どこに行っても渋滞渋滞という感じ。

明日は晴れのようですがしばらく

マイナス4度前後の日が続くようです。

明治10年、日本が郵便の国際機関、

万国郵便連合(UPU)に加盟したそうで

万国郵便連合加盟記念日。

札幌運輸支局


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は午前中にどさんこの行政書士Mさんと合流して

札幌運輸支局へ。複数台あったので自分も

半分ぐらい手伝ってあとは全部やって頂きました。

昨日もどさんこさんにやって頂いたのですが、

自分は札幌運輸支局にも行かず全てお願いした感じで

1点だけミスがありましたが

もう少しこなしていけば十分1人で自動車手続きは

やっていけそうな感じ。

その後は解散し自分は遺言の相談で公証役場に行ったり

相続手続きの関係でお客様訪問。

公正証書遺言の方が昨年ご依頼のあったから

連絡があり今月あたりには作成までする感じかなぁ、という感じで、

一般貨物自動車運送事業許可も着手し始めました。

話しは変わり昨年にDM営業に

関する本を読むようになり

5冊ぐらいの本を読んでみました。

今欲しい業務がDMと合いそうな気が

したというのもあるのですが、

そのうちの1冊が本当に良い本で

家系図の行政書士渡辺さんにも紹介。

渡辺さんもその本を読みDMやニュースレター送付を開始。

自分もニュースレターを今年になってからスタート。

昨日、ご依頼頂いている自動車販売店様に行くと

一番若い男性スタッフから「福田さん、ニュースレター見てます!」

と言われ嬉しくなりました。

単に手続きだけをやるだけでなく

既存のお客様と世間話、会話が生まれたり

普段の自分を知って頂くことで今後福田を使っていくかの

判断材料になればと思っています。

そんなニュースレターも好き勝手作っていまして

可愛いイラスト付きのニュースレター。

ニュースレター

雪だるまとクマのイラスト。

雪だるまと子ども

子供と雪だるまのイラスト。

デザインイラストは路線も考えず作っていたら

こっち方面にいきました。

中身はというと法改正のこともたいして書かず

ススキノのことや温泉サウナのことなど

自分のことしか書いていません(笑)

出し始めてみると楽しいので福田事務所廃業まで

出し続けようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«