札幌にももうすぐ春がやってくる

札幌にももうすぐ春がやってくる

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラスの6度。

昨日も札幌は比較的暖かく明日もプラスの気温で

週末はプラス4度前後になるようです。

明治9年、日曜日を休日に、土曜日を半休にすることが

決められた日でサンデーホリデーの日。

桜


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から自動車名義変更を行い依頼者への納品。

警察署で車庫証明の回収。午後からは電子定款。

明日以降の業務準備など今週に入ってだいぶ落ち着きました。

先週はブログも更新できなかったり目まぐるしい忙しさで

クタクタになっていましたが、

今月はこんな波がもう1発ぐらい来そうな感じです。

明日は有限会社の事業目的による議事録作成。

日本政策金融公庫への融資書類作成数件。

札幌市内と他府県の合同会社設立。

今日は数年前から仕事知り合い仲良くさせてもらっている人の

新会社設立の電子定款作成・認証など明るい業務も多く、

3月は自動車名義変更も非常に多くさらに先日、

DMの大量打ち込みで追い打ちをかけました。

DMは今年は大量に打ち続けてネットも同時に走らせていく予定。

DM送付については数年ぶりで後日ブログで書かせてもらおうと思います。

年が明けあっという間に3月になり

今年は雪が多かった札幌も少しずつ雪どけが始まり

周りにも明るい変化が出てきて

4月以降の事業拡大による事業目的追加。

コンサルティング会社の設立。

兵庫の行政書士の方から新たな業務の初受注の連絡などなど

明るい業務や連絡も増えている感じです。

そして、先日は最近迷いがあるなぁ、と感じていた方と

お茶を飲みながら話してきました。

なんとなく、どうしたいかわかってはいたのですが

顔を見て直接話して、その方の今後どうしたいかを聞けて

良かったなぁ、と思います。

自分からは思いっきりそのやりたいことを周りに何を言われようが

悔いの残らないようやって、終わったらもう一度今後どうしたい、

か改めて本気で考えてください、と伝え

そのときが来たらもう一度話そうと思います。

そんな感じで周りを見ていると色々な変化があるわけですが、、、、

お前はどうなんだ??

という感じですが・・・

去年の今頃は試験勉強に没頭したり、

かかった3年を一気に取り戻す気持ちで

自分は仕事も遊びや好きなことも楽しめたらなぁ、

という感じです。

行政書士業務の方は共同事務所の模索。

取扱う行政書士業務のシフト。

来月は東京に行き大手行政書士事務所を数件訪問。

大手の社会保険労務士事務所を

数件訪問することになりました。

共同事務所の在り方、行政書士業務のシフト、

東京の社会保険労務士の姿など

吸収できるところはどんどん取り入れて

接客サービス向上・斬新効率的な事務所運営につながればと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«