ipod touch アプリ

ipod touch アプリ

今日の札幌の天気は雨後曇で

最高気温がプラス15度。

札幌は今日明日と気温が高いようですが、

週明けからプラス3度

ぐらいの日が続くようです。

農業協同組合法が公布されたことから、

全国農業協同組合中央会が制定したそうで

今日は農業協同組合法公布記念日。


先日このブログでも書いた ipod touch が

届いて約4日ぐらい経過しますが、

いつも持ち歩いてはスケジュールを確認したり

電話を受けたらその場で入力することが

できるようになってきました。

先日は早速アプリを導入しようと

セブンイレブンで1,500円分のカードを購入。

スケジュールソフトは「さいすけ 有料版」

を使用していますがかなり良い。

自分は使っていませんが

googleカレンダーとの同期も可能なようです。

App Store – さいすけ

他にも色々アプリを入れてみましたが、

こちらもかなりお勧め。

名刺認識管理

ipod touch のカメラで名刺を読み取り

住所や氏名、電話番号を読み取り

保管をしていくのですが、

こんな便利なんだ!、とびっくり。

名刺管理はパソコン用の名刺スキャナーを

買うのも考えていましたが、

ipod touch で十分かと思います。

その他にはメモアプリの

Craft-a-Draft Padと

駅案内の乗換案内を購入してみました。

オフラインでも結構使用できるアプリも

あるので合間を見ながら調べてみようと思います。

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] いうことで BOY MEETS GIRL のリミックスが出たそうで よくyoutubeで聴いていました。 先日のブログでiTunesのカードを 購入したことをブログに書きましたが、 残高が余ったので購入してみ […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«