一般貨物自動車運送事業許可申請の研修

一般貨物自動車運送事業許可申請の研修

今日の札幌の天気は晴後雪で最高気温が0度。

今日はお昼ぐらいは寒く感じましたが

お昼過ぎになると日も出てきて

ちょうど良い気温に感じました。

明日からは最高気温がマイナス4度で

天気も雪になるようです。

天気予報で初めて「春一番」という言葉が

使われるようになったことを記念する日で

今日は春一番名づけの日。

北海道行政書士会館


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から今日相続登記があがってくる

相続業務の書類整理や車庫証明の書類準備、

自動車名義変更の書類準備。

新規問い合わせが4件とかなりバタバタした1日でしたが

気持ち良く仕事ができました。

午前中に書類関係を終わらせて

午後から中部地方自動車ディーラー様の

車庫証明を豊平警察で受取り、

そのまま司法書士事務所へ行き

あがってきた相続登記をもらって

ススキノに行って生命保険会社の方と打ち合わせ。

自分が提案してみたのですが生命保険会社と士業複数である

営業を共同で行う予定で意外と反応も良く

来週から形にしていく感じになりそう。

夕方からは社会保険労務士の事務指定講習の

通信教材をやっていましたが、

意外と時間がかかり合間を見ながら進めていますが、

今月には終わりそうな感じです。

夜に戻ってきましたが、一般貨物自動車運送事業許可の

ご相談を頂いていたお客様から行政書士業務契約書が

届いていたので来週から着手。

車庫証明の新規依頼も某ディーラーから届いていたので

こちらも来週から並行してスタート。

その他に今週ご相談頂いていた税理士事務所のWEBサイトや

数年前よりお付き合いのある大手宅建業者様の

宅建業免許の変更届出など来週は一気に片付けていこうと思います。

今週は毎日こんな感じでブログもさぼっていましたが

合間を見て行政書士会の研修にも参加してきました。

北海道行政書士会の一般貨物自動車運送事業の研修

参加してみたのは先週の金曜日土曜日に行われた

一般貨物自動車運送事業の許認可研修。

金曜日は夜から3時間の研修。

土曜日は10時~16時の研修。

どちらも本当に良い内容でまた受講したいと思える研修でしたし、

すごく実践で使えることが盛りだくさんという感じ。

研修中はずっとメモを取っていましたが

気づくとA4紙が4枚ぐらいになっていました。

研修2日目は書籍には出ていなく実践をやらないと

わからないだろうなぁ、というのが非常に多かった研修。

昨日は産業廃棄物収集運搬業許可の研修に参加。

明日も朝から研修に参加する予定です。

先日、全国初の行政書士法人倒産の記事を見ることがありました。

今日はそのことを書こうかとも思いましたが

来週のブログで書いてみようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«