行政書士で開業する

行政書士で開業する

今日の札幌の天気は曇時々雪で

最高気温がマイナス1度。

昨日と気温はそんなに変わりませんが

先日のマイナス5度とかと比べると

札幌も気温が少しずつ上がってきた気がします。

今日は1844年ハイチから独立した日で

ドミニカ共和国独立記念日。


去年、行った資格の大原様での

行政書士開業セミナーですが、

セミナーが終った翌日以降、受講生の方々から

メールを頂け行政書士講座を申し込んだ人もおり

非常に嬉しく、頂いた質問内容も

自分が受験生や開業する前に悩んでいたことと

ほぼ一緒で士業で開業される方の

悩みはこういったことが多いのかなぁ、と

あらためて感じさせられました。

じつは、受講生の中には行政書士開業して間もない方や

行政書士試験合格者も数名おりまして、

先週、試験合格者の方から連絡を頂き

行政書士開業することにしたそうです。

いきなり脱サラして開業される方もいれば、

アルバイトや会社員をしながら空いた時間を使って

行政書士業務をされる方もおりますが、

これは自分が苦痛にならない

やり方が良いとは感じていて、

自分のタイプは後者でアルバイト・会社員をしながら

ある程度準備は進めていました。

開業する連絡を受け、もっと精進しなきゃ

と改めて感じさせられました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«