合同会社設立と電子定款作成

合同会社設立と電子定款作成

今日の札幌の天気予報は曇時々雪で

最高気温がプラス6度。

昨日一昨日と札幌は雪が降りましたが、

明日は気温が上がり雨の予報。

今日は郵便ハガキの発売が

開始された日のようです。


今日から12月ですが

なんだかあっという間ですね。

12月という実感が全然ありませんが、

残り30日頑張りたいと思います。

昨日はバタバタしていてブログが更新できず、

午前中に合同会社設立のため

電子定款作成、夕方からは

内容証明郵便の相談があり

正式依頼を頂きました。

この合同会社設立での電子定款作成ですが、

株式会社設立と違い

公証役場での定款認証は必要ありません。

「合同会社設立の場合定款はどこに提出するのか?」

というご質問を頂くことがありますが、

会社登記申請の際に電子定款を

一緒に提出することになります。

合同会社の場合も4万円の

印紙代カットになりますので、

利用した方がお得です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«