会社設立や電子定款

会社設立や電子定款

今日の札幌の天気は雨後曇で

最高気温がプラス3度。

午前中は晴れていましたが午後からは

雨交じりの雪が降ったりと少しずつ

札幌にも春っぽさが感じられるようになりました。

天気予報を見ると明日も最高気温が高いようです。

国家地方警察と自治体警察に分けるなど、

警察制度が大幅に改正された日で

今日は警察制度改正記念日。

北見

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝からさっきまでずっと外に出ていましたが、

ありがたいことに今年に入って一番忙しかった日。

クタクタですが気持ち良く仕事ができ

やりきった感じの気持ち良い疲れです(^^)

朝から数台の自動車名義変更と車庫証明を行い、

午後からは公正証書、行政書士Yさんと

協力行政書士の詳細打ち合わせ。

そして新規ご依頼の自動車手続き手配。

札幌市外の自動車手続きも連絡を取りながら同時進行。

夕方からは会社設立の新規問い合わせや

正式依頼もあったり明日から数社の会社設立を

スタートさせる段取りを組んだり、相続の御見積準備。

その後は札幌駅の行政書士・社会保険労務士の方とお話。

士業の方などから新しい自動車手続きの相談も頂けたので、

正式依頼になれば一気に進めて予定です。

夜は行政書士業務の処理方法について

ある方と1時間ぐらい電話。

こちらもお互い協力しつつ得意分野を

生かしていけたらなぁ、という感じです。

4月には東京に行くことになり東京の行政書士・

社会保険労務士の方々と合間を見ながら連絡を取らさせて頂き

お会いしたいなぁ、と思っていた事務所に

訪問させて頂けることになりました。

札幌の社会保険労務士の飲み会

話は変わり最近は札幌市内の

社会保険労務士事務所にお邪魔させてもらったり

社労士が集まる飲み会に参加しているのですが

先日ブログに書かせてもらった社労士の飲み会

地方から泊りがけで来る方もいて

すごく楽しい飲み会でした。

北見名物

参加者の方から後日頂けたのですが最近食べ始めました。

スープ

お礼の電話をしたのですが、

聞いてみると北見名物でスープのセット。

最近は夜食のときに美味しくて

毎日スープも飲むようになりました。

一時期ダイエット目的で食事制限をしていのたですが、

最近は体重を落とし過ぎたのでできるだけ

食べる量を増やしている感じです。

かなり役所の申請を終わらせたので

明日は電子定款・許認可・自動車名義変更の

書類作成がメインで2件だけ申請を行う予定。

今日は会社設立の資料を送って寝ようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«