建設業許可の研修2日目

建設業許可の研修2日目

今日の札幌の天気予報は暴風雪で

最高気温がプラス1度。

今日は久しぶりにかなり天気が悪いようですが、

これから出掛ける予定です(^^;)

伊豆韮山で軍用乾パンを試作したのが

日本で初めて焼かれたパンといわれてるそうで、

毎月12日はパンの日。

今日のブログ投稿で252記事目となりました。

250記事を超えこのドメインで

ブログをスタートしてから約1年が経過。

こないだの木曜日は建設業許可の研修で

夜から北海道行政書士会館へ。

建設業許可2日目の研修でしたが、

初日よりも実践的で「法人の場合で、社会保険には未加入、

代表は開業1年目で給与は発生していなく

賃金台帳もない場合はどの様にやればいいのか?」

など書籍に出てないことが非常に多く

とても良い内容でした。

出席して良かったなぁ、と思いつつ

トイレで気持ち良く用を足していると横にいた方から

「○○している最中にすみません、

ひょっとして福田先生でしょうか?」

と声を掛けられて見てみると若い男性の先生。

男子トイレなので男しかいないのですが、

用を足しながら 「はい、そうですが!?」

と答えるとネット見てくれていたようで

声を掛けてくれたようです。

研修初日から視線のレーザービームが

発せられているのを感じておりましたが、

行政書士のT先生だったようです。

見た目が若かったので年齢を聞いてみると

20代の行政書士の先生。

「20代ですか。若いですね。」

自分も20代の頃がありまして

若い若いと言われておりましたが、

気付けば30代に突入し、

20代の方を見ては若くて羨ましい、

と言う側になってしまいました。

そんな建設業許可の研修ですが

明日明後日も出席する予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«