法人の建設業許可申請

法人の建設業許可申請

今日の札幌の天気予報は曇時々晴で

最高気温がプラス26度。

昨日は全国的に暑く35度

近くあった地域もあるようですが、

昨日は札幌もかなり暑かったです(^^;)

トランジスタが初めて公開された日だそうで

今日はトランジスタの日。


ブログ更新できていないなぁ、と思いつつ

日々いつもと変わらずこなしていたら

約2週間ぐらいブログ更新をしていませんでした。

いつもと変わらない感じで、会社設立、産業廃棄物の収集運搬許可、

電子定款、内容証明、公正証書、車関係などで

バタバタとやらせてもらっていました。

今日で6月も終ってしまいますが、

今月は比較的忙しかった方だった気がします。

先日は、株式会社の建設業許可申請で

建設指導課へ行って来ました。

数日前にチェックをしてもらってからの

申請で特に何事もなく終了。

許認可は相変わらず緊張しながら

やっている感じです。

事前チェックのときは窓口もかなり混んでいて

30分~1時間近く待っていたのですが、

「福田さんですか?」と声を掛けられ

お話をさせて頂くと行政書士・社労士のO先生。

以前から、お仕事を紹介して頂いており

メールだけでのやり取りだったので

挨拶に行かなければ、と思っていたのですが

メールをしていてイメージしたとおり、

温厚な方で話しやすい先生でした。

しかし、若く見えました。

たぶん10歳ぐらい若く言っても

相手は疑わないんじゃないかなぁ、という感じです(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«