3年か4年ぶりにパソコン買い替え

3年か4年ぶりにパソコン買い替え

今日の札幌の天気は雪時々晴で

最高気温が0度。

久しぶりに一気に気温が低くなり

明日からは雪の天気予報で

0度前後の日が続くようです。

神戸港が外国船の停泊地として開港したことから、

神戸市が制定したそうで今日は神戸港開港記念日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は札幌市外の車庫証明手配、風営許認可の電話相談、

回送運航許可の電話連絡、会社設立の準備などを行い

公正証書作成のため公証役場へ行ったり

函館に行くことになりホテルの予約などをしていました。

このブログがアップされる頃には

飲み会へ参加している最中で今日のブログは予約投稿です。

話は変わり11月上旬にパソコンを買い替えました。

今回購入したのはDOSVパラダイスのBTOパソコン

「Regulus-AT レグルス-AT」

かなり色々なメーカーのBTOパソコンと見比べて、

マウスコンピュータの「AMD CPU」搭載パソコンを考えていたら

売れきれてしまってDOSVパラダイスのAMDCPU搭載パソコンを購入。

以前パソコンを買ったときはインテルとAMDは

同じぐらいパソコン機種があった気がするのですが、

今は圧倒的にインテルCPUが多いんですね。

10年前からアスロンCPUのパソコンを使っていて

今回もAMDのCPUパソコンを購入してみました。

スペックはこんな感じです。

DOSVパラダイス レグルスAT

・CPU A4-5300 (デュアルコア/定格3.40GHz
・メモリ 4GB
・ハードディスク 1テラ
・マザーボード AMD A75チップセット搭載 マイクロATXマザーボード
・OS windows7 32bit

直接、札幌店に行って話を聞いたらビデオカードは

ノーマルみたいですがyoutubeもたまにしか見ないので

ハードディスクだけ増強して購入。

ディスプレイも三菱のに取り換えて約6万円。

何もいじらないで購入だと35,000円のようですが、

今はOS付でも本当に安くなったなぁ、と感じます。

以前がwindows-xpでようやくwin7にも慣れてきましたが、

アプリケーションソフトが総入れ替えで

電子定款ソフトやホームページビルダーの最新ver、

マイクロソフトオフィスなど色々買っていたら

本体よりも高くついてしまいました(^_^;)

また4年ぐらいもってくれたらなぁ、という感じです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«