初詣 北海道神宮

初詣 北海道神宮

今日の札幌の天気は雪後曇で

最高気温がマイナス1度。

札幌の天気予報を見ていると

今週はほとんど雪の予報のようですね。

戦前の祝祭日の中の大祭日の一つで

今日は元始祭。


2012年1発目のブログ更新となります。

今年もできる限りたくさん更新を

していきたいと思っていますので、

今年も宜しくお願い致します。

お正月は家でレンタルDVDを見る生活で

ドラマや洋画など色々見ていました。

合間を見て仕事もしていたのですが

ウチの事務所はありがたいことに

大晦日や元旦も問い合わせが毎年来ていて

電話対応やメール対応もさせて頂いていました。

そんな中、昨日は北海道神宮へ初詣。

今までは全然行かなかったのですが

4年前にあることがきっかけで4年前からは

毎年行くようになりました。

地下鉄で行ったのですが移動中も人だらけで

北海道神宮も例年のように行列ができていました。

いつものようにおみくじを買ってみると

なんと今年は初の「大吉」

おみくじに書かれていた内容も調子に乗ったり

すぐに焦る性格をしている自分にとっては

「そうだよなぁ」と思わされる内容。

ちなみに商売は「焦るな」と書かれていました。

今年も焦らず走り過ぎず、足元を見ながら

歩いて行きたいと思います。

ちょっと話題は変わるのですが、

今年、初めてこのブログにコメントをしてくれたのは、

「栢野克己 様」 という方。

誰だろう!?と思いブログを見に行ってみると

開業当初、「小さな会社☆儲けのルール」という

書籍をよく読んでいたのですが、

なんとその著者の方でした。

驚いてしまいましたが、こんなブログに

書き込み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«