映画カイジ KAIJI 人生逆転ゲーム

映画カイジ KAIJI 人生逆転ゲーム

今日の札幌の天気予報は曇時々雨で

最高気温がプラス28度。

8月も明後日で終わり気付けば

今年も後4ヶ月ですね。

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから

今日は焼肉の日。

カイジ 人生逆転ゲーム

先日、何枚かDVDを借りてきたときに

一緒に「カイジ 人生逆転ゲーム」

を一緒に借りてきて昨日見てみました。

原作のことは知っていたのですが

漫画の方は見たことがなく

映画で見るのが初めて。

見てみた感想はかなり

面白い映画だった感じがします。

借金の保証人になったために

負債を背負い一発逆転を狙って

ギャンブルに挑み

借金を返済していくのですが、

最後のEカード対決は口をポカーンと

開けながら見ていました(^^;)

この映画を見ているとセリフも記憶に残るものが多く

「運・勘・人に頼る勝負はやめだ・・・・!

そういうノータリンな振る舞いは 

もうやめ・・・・!自分の頭で

考え勝つべくして勝つ・・・・!」など

うなづいてしまうセリフも多かった気がします。

映画カイジのWEBサイトを見ていたのですが、

続編も決定したようで楽しみです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«