平成22年度 管理業務主任者試験 解答速報

平成22年度 管理業務主任者試験 解答速報

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス9度。

明後日からは雪の予報が多くなり

気温もかなり下がるようです。

今日は平成22年度の

管理業務主任者試験が行われました。

本日、本試験を受験された方々は大変お疲れ様でした。

TACなどの資格学校では解答速報が行われているようです。

TACの解答速報

LECの解答速報

管理業務主任者ですが、

平成13年に第1回目の試験が行われ

比較的新しい国家資格です。

自分も受験したことがあり、

なんとか合格することができました。

合格率は下記のようになります。

平成13年 58.5%
平成14年 29.4%
平成15年 20.9%
平成16年 19.2%
平成17年 22.2%
平成18年 20.2%
平成19年 22.3%
平成20年 20.3%
平成21年 20.5%

大体20%前後となっていますが、

自分が受験したときは第1回目で

58.5%という受かりやすいときでした(^^;)

この年マンション管理士も一緒に受けてみたところ、

マンション管理士は残念ながら

あと1問というところで不合格。

当時通っていた資格学校の先生から

第1回目の試験は合格しやすいと聞き、

受験してみましたが未だに資格を使えていません。

もしも、マンション管理士に合格していても

資格を活用することはできなかったのだろう、と思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«