ペイフォワード ~Pay it Forward~

ペイフォワード ~Pay it Forward~

今日の札幌の天気は晴後雪で

最高気温がプラス1度。

札幌は雪まつりの雪像作りも

スタートしたようで今年は

去年よりも雪が多い気がしますし、

来週からは気温もかなり下がるようですね。

春の七草を入れたおかゆを食べると健康に

過ごせるということで今日は七草。


昨日の夜で年始に頂いた業務もだいぶ

目処が着き雑務やWEBサイト更新を

していましたが、年始がかなり忙しく

目にクマができたり疲れが溜まってしまったので

明日明後日はゆっくり過ごそうと思います。

まだ体が通常に戻れてないようです(^^;)

年末年始は家でレンタルDVDを見ていましたが、

今回レンタルしたのは、

「ペイ・フォワード」

以前このブログでもご紹介した

本田健さんの「お金のIQ お金のEQ」で

紹介されていた映画。

ひとりの少年のアイデアで

自分にとって良いことをされたら

次の3人に良いことをしてあげていく、という

あらすじでしたが、感動させられた映画でした。

これを見ていると今の時代だからこそ

必要なことなのかなぁ、とも思います。

ラストも意外な終り方で最後まで

じっくり見ることができる映画。

amazonでも評価が良くて

自分もお勧めできる映画です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«