東京や大阪に行く方法

東京や大阪に行く方法

今日の札幌の天気予報は雨後曇で

最高気温がプラス20度。

昨日の札幌は1日中雨でしたが

明日からは晴れの天気が続くようです。

日本で初めて本格的な時刻表が発表されたことに由来して

今日は時刻表記念日。

東京タワー


先日のブログで東京にセミナーを

受けに行きたかったことを書いたのですが、

このセミナーを受けに行くときは東京が多く

たまに大阪でも受けたりもしています。

移動手段は飛行機、JR、フェリーが考えられますが、

自分は一通り利用しました。

飛行機が比較的多いのですが、

大阪はフェリーで行き、東京はJRで行ったこともあるのですが

これがかなりきつい(^^;)

札幌から東京まで朝からJRで行くと

東京に着くのは夕方で

その頃にはクタクタになっていました。

青森近辺で乗り換えなどをしながら

約8時間近く座りっぱなしで

腰が痛くなった記憶がありますが、

8時間座りっぱなしを選んだのは

8時間も本が読めると思ったので

一度だけ朝からJRを選んだことがあって、

本はたくさん読めたことは読めましたが、

疲れてしまい今は辞めました。

小樽から大阪までフェリー

というのも選んだことがあって、

これも理由は本がたくさん読める、

ということで本をたくさん持ち込んで

移動中は本を読んでいましたが

船酔いやらでクタクタになってしまい、

こちらも今は辞めてしまい

結局飛行機を使うようになってしまいました。

先日、友人から東京までの

交通費について聞かれたので、

今回のブログはこんな感じになりました(^^)

個人的には飛行機が無難かなぁ、と思いますが

札幌と東京間のJR移動は

かなり大変だった記憶があります(^^;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«