東京3日目

東京3日目

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス9度。

今日は日中も寒く夜は雨も混じったりと

まだ寒さが感じます。

札幌は来週から気温が上がるようです。

今日は明治18年、特許法の前身、専売特許条例が

公布されたのを記念して、今日は発明の日。

東京の3日目

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から札幌大通の商工会議所で

商号変更などが終わった会社の謄本を取って

お客様にお届け。何社かあったのですが

このまま建設業許可変更届、宅建業免許変更届に進んでいきます。

その後は保険会社様よりご紹介頂き

建設業決算報告を2件フライングゲット。

このまま、会社設立のお客様のところに行き、

株式会社設立をゲット。

移動中に公正証書や自動車手続き、

内容証明、電子定款の新規お問い合わせを頂き、

電子定款をフライングゲット。

夕方からは協力行政書士と自動車手続きで走り回り、

今まで関与していなかったディーラー様へ。

ひょっとしたら今後自動車手続きを頂けるかなぁ、

という感触もありました。その後も何件か回って終了。

だいぶ許認可が増えてきたのでこの調子で

行政書士業務のシフトに努力しようと思います。

なんだか1日中あちこち行って終わってしまい、

夜にお会いした方には「福田さん、やつれたね~」と一言。

明日は比較的楽なのですが来週からはいよいよ連休。

また個人プレイヤーみたいな動きになってきましたが、

連休までのあと1週間、身体だけは壊さない程度にやろうと思います。

アクティブイノベーショングループ行政書士法人

東京のお話ですが東京滞在3日目は行政書士事務所訪問1件。

夜は行政書士の方とお酒。

事務所訪問は行政書士法人Active Innovationで

代表社員の行政書士長江博仁先生にお会いしてきました。

アクティブイノベーション行政書士法人

s-tokyo (8)

長江先生はネットなどでご存知の方も多い思います。

先日、メールを頂く機会があり初めてお会いさせて頂きました。

2時間近くお時間を頂き、今後の行政書士業務、展開の仕方。

○○の事例ではどう対応しているか、などたくさんお話をさせて頂き、

すごく刺激になりましたが自分が札幌でやっていることを考えると

ここでも凹まされました(^_^;)

今後の行政書士業務などたくさん聞けたので

札幌でも少しでも生かそうと考えています。

東京のアーク行政書士事務所

夜からはアーク行政書士事務所の加川逸芳先生とお酒。

一番聞きたかったのがWEB営業。

加川先生はご自身でWEB作成やメンテナンスをしていて、

「合同会社設立」「電子定款」で検索すると

1位や3位など上位表示に成功されている先生です。

数年前からずっとネットで見ていましたが、

今の一般社団法人設立件数を聞くとケタ違い。

会社設立バブルのときの毎月の設立件数を聞くと

ホントに桁違いで驚かされました。

スマートフォン対策や動画対策など既にそちらに

ウエイトを置いているようで自分も

今年はスマートフォンなども力を入れていくことにしました。

以前、お会いしたときにサイト更新頻度も聞いたことがありますが、

やっぱり日頃からやっていることが違う、と感じ

ウチのサイト群も更新頻度がかなり上がりました。

東京3日目も学ぶことが多く札幌メンバーで集まっては

自分たちが普段考えていたことや行動について

「このままじゃ全然ダメだ」と喫茶店で話し込んでいましたが、

今後必ずこの経験を生かしていこうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«