税理士試験

税理士試験

今日の札幌の天気予報は曇時々晴で

最高気温がプラス26度。

明日から札幌はプラス28度になったりと

明日からはしばらく

暑い日が続きそうです(^^;)

1872年、太政官布告とともに学制が

公布されたそうで学制発布記念日。


昨日は午前中から昨日のブログ

書いた車庫証明のことで

警察署に行って来ました。

印刷した書類一式を見せて受付の方に事情を

説明するととても丁寧に教えて頂き、

結局、この書類でいけるようです(^^)

今日はまた別な車庫証明で現地を見に行って、

そのまま警察署で申請を行う予定。

話は変わりますが、今日から8月4日まで

税理士試験が行われるようです。

たぶん、自分は受験資格すら無いので

どんな試験なのかさっぱりわかりませんが、

日商簿記2級と建設業経理士2級は

10年近く前に合格することができました。

じつは、行政書士開業してから

一番役に立ったなぁ、とよく感じるのが

簿記の知識だったりします。

扱う行政書士業務にもよりますが、

お客様と話すときにも必要な知識だったり

建設業許可などの営業許可許可申請では

決算書の添付があったりと許認可を

扱う場合は特に必要な知識だと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«