最近の内容証明郵便作成と東京準備

最近の内容証明郵便作成と東京準備

今日の札幌は晴時々曇で

最高気温がプラス30度。

札幌も30度前後まで暑くなり

昨日は最高気温がプラス31度だったようです。

明日から曇りと雨の天気が続き

札幌は今週いっぱい雨と曇りの天気予報。

「しち(7)や(8)」の語呂合わせから、

全国質屋組合連合会が制定したそうで

今日は質屋の日。

札幌市中央区大通の写真

今週いっぱい仕事をして14日日曜日の飛行機で

東京に行き社会保険労務士の事務指定講習を予定通り

受けてくることになりました。

ホテルや航空券の手配もかなり前に終わって

昨日は100円ショップで買い出しも行い、

先日はノートパソコンを中古で安価なのを1台買いました。

東京に行っている間はネット閲覧、メール対応だけで

書類作成はやらずにゆっくりしようと思います。

移動時間はかなりありそうなので

大量に本を購入。移動中に全て読めたらと思います。

買ってみた本はこちら。ほとんどお金に関する本(^_^;)

  
  

社会保険労務士の事務指定講習は朝9時半から16時ぐらいの時間帯で

16日火曜日から19日金曜日まで。

土曜日の飛行機で札幌に帰ってきます。

先週は内容証明郵便のご依頼が数件あり

土曜日に書類が完成し今はお客様に中身を

確認してもらっているのですが、

いつもの2倍ぐらい時間をかけて作りました。

弁護士会の記事をネットニュースで見ますが

今までよりも民事関係の業務は気をつける必要がある、

と感じさせられますし、

長い目で見ると今扱っている行政書士業務自体を

シフトしなければならない、とも

自分の場合は感じさせられました。

内容証明は今までも神経を使っていますが、

最近は今まで以上に神経使って作成している感じ。

実際に行政書士業務変更の動きはしていても

今日明日でどうにかなるものでもないので

今まで通りシフトは変えていく予定です。

今日のブログも予約投稿で日曜日に書いています。

8日月曜日は駐車禁止の除外申請、

自動車名義変更、建設業許可申請、

建設業の決算報告で動いていますが

そんなに量もなく午前中には終わっていそうな感じです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«