産業廃棄物収集運搬業許可申請

産業廃棄物収集運搬業許可申請

今日の札幌の天気予報は晴後雨で

最高気温がプラス31度。

これでも去年と比べると

かなりマシなのかなぁ、と思いますが

今日は朝から外に出ているので

汗だくになりそうです(^^;)

日本で省エネルギー・省資源の普及啓蒙に

努めるための記念日だそうで

省エネルギーの日。


先日ですが、北海道庁別館まで

産業廃棄物収集運搬業許可申請に行って来ました。

窓口に2度目で1度目はある程度出来上がった

書類をチェックしてもらい、

添付書類も一通り揃っていけそうな

気がしたので許可申請。

無事に受理して頂けて現在は

審査待ちの状態です。

じつは、産業廃棄物収集運搬業許可は

初めて行う業務で何度も電話で問いあわせたり

直接に窓口に行って相談させてもらっていました。

今回は、新規の許可申請でしたが

場合によっては事業計画書の作成と提出が

求められるようで今回は事業計画を自分が作成して、

お客様とも確認を取って提出となりました。

融資の申請では事業計画も

作成することはありましたが、

久しぶりに事業計画を作成させてもらいました。

申請のときに、行政書士が

関与している件数を聞くと

「ん~、私が見る限り○○%ぐらいでしょうか」

意外と思っていたよりもかなり少ない割合でした。

今後は産業廃棄物収集運搬業許可申請も

WEBサイトの営業をしていこうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«