社労士の就業規則セミナー

社労士の就業規則セミナー

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス0度。

最近の札幌は夜になるとさすがに寒いですが、

日中はそこまで寒くなく

過ごしやすい日が続いています。

といっても0度近くはあるので

体が慣れてしまっているんだと思います。

薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が

京都で会見して、倒幕のための

薩長同盟結成を図ったそうで

今日はライバルが手を結ぶ日。


今日は朝からメール相談の返信や

WEBサイトの更新をして午前中から

外に出ていました。

今日お邪魔してきたのはいつもお世話になっている

行政書士佐藤秀樹先生の事務所。

毎月行っている勉強会があるとのことで

参加させて頂きました。

自分も一度WEB集客について

講師をさせて頂いたことがあるのですが、

弁護士・税理士・司法書士・社労士さんなどを

お招きして勉強会を行っていて

何度か参加させて頂いています。

今回は社会保険労務士Sさんの

就業規則に関する勉強会。

就業規則は行政書士は扱えませんが、

労働基準法や採用、労働契約、判例なども

含めた内容のお話でとても面白い勉強会でした。

行政書士業務に活かせる知識も

たくさんありました。

今年もあと1週間程で1月が終ってしまいますが、

新しい情報も常に入れつつ進んでいけたらと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«