帯広での自動車名義変更

帯広での自動車名義変更

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス6度。

昨日から札幌は雪が降り今日は

薄っすらと積もりましたが、

一度溶けて12月ぐらいにまた積もりだすと思います。

昭和22年、農業協同組合法が公布されたことから、

全国農業協同組合中央会が制定したそうで

今日は農業協同組合法公布記念日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

先週は木曜日ぐらいからバタバタしてしまい、

またブログを放置(^^;)

まだ毎日ブログ更新するという生活に慣れていませんね。

この間は行政書士業務が結構あり、

風邪を引いたり兵庫県から行政書士の方が

遊びに来たりとバタバタやっていました。

そして、先週は帯広まで行き自動車名義変更。

1日作業でしたが良い気分転換になりました。

札幌駅から朝8時の帯広行きの始発に乗り

午前11時ぐらいに帯広駅に到着。

帯広駅からすぐにバスに乗り20分程で

帯広運輸支局近辺に到着。

人は全然いなく駐車場もガラガラ。

正午まで時間があったので受付に事前に

書類を見てもらおうと入ってみると

待合室は1名のみですぐに確認

してもらいOKだったようで終了。

受付の方にも聞いたのですがコンビニや飲食店が近くになく

待合室でお客様との待ち合わせ時間まで待機。

13時からお客様と合流し自動車名義変更の申請、

ナンバー取り外しと取付・封印、税金の申告を行い終了。

本当は1泊して温泉も行きたかったのですが

書類作成が結構溜まっていたので

帰りは豚丼を食べ帯広駅周辺を

ブラブラして夜のJRで札幌へ。

年内はきつそうですが、資格勉強生活もようやく終われたので

来年は温泉で泊まりに来ようかと思います(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«