自動車名義変更

自動車名義変更

今日の札幌の天気は雨後曇で

最高気温がプラス9度。

札幌は朝から曇りで日中は雨も降ったりと

移動が大変でしたが

明日からは晴れの天気が続くようです。

岐阜県関刃物産業連合会が「いい(11)刃(8)」の

語呂合わせから制定したそうで

今日は刃物の日。


最近は連日のように札幌運輸支局に

自動車名義変更の手続きで行ったり

車庫証明をやらせて頂いております。

今日も朝から札幌運輸支局に行って手続き。

だいぶ目処が着いたと思うと

ありがたいことに道内の販売店様から

自動車名義変更のご依頼。

喜んでお引受けさせて頂きました。

数も結構やったせいか色々な事例にぶつかり

窓口に相談しながらやっていて

その事例をサイトでも公開しました。

まずは、北海道札幌・自動車名義変更.com。

自動車名義変更のよくある質問。

法人同士の自動車名義変更の注意点。

法人同士の名義変更は

珍しくもないと思うのですが、

代表取締役が同一である事例を

アップしてみました。

そして、北海道札幌・車庫証明.com。

単身赴任の場合での車庫証明。

単身赴任のケースについて

解説しているサイトが少なかったので

アップしてみました。

行政書士や士業の方から

そんなに何で載せるのか? と

聞かれたこともありますが、

個人的にはコンテンツは多いに

こしたことは無いと思っているので

これからもどんどんアップしていこうと思います。

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«