ユダヤ人大富豪の教え 本田健

ユダヤ人大富豪の教え 本田健

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス10度。

今週の終わりぐらいまでは

曇りや雨が続くようで、

札幌は昨日よりも気温が下がりましたね。

鍋料理に欠かせないつゆなどを作っている食品メーカーが、

立冬であることの多いこの日に制定したそうで

今日は鍋の日。


昨日は日曜日でしたが、

問い合わせもあったり自動車名義変更の

書類を受け取りに行ったりと

ありがたいことに、あまり

平日と変わらない感じでした。

移動時間中や待っている時間は

常に本を読むようにしていますが、

今回読んだのは、家系図の行政書士渡辺さんから借りた

「ユダヤ人大富豪の教え 本田健」

こちらの本も以前から知っていて

売れているから皆読んでいるだろうと

避けていた本です。

実際読んでみるとこの本も「早くに読んでおけば良かった」

と思える本で自分用に購入して

また読み返したいと思える本でした。

最近は、お金に関する本をよく読んでいますが、

お金の使い方を消費、投資など今まで以上に

考えるようになりました。

このお金に関する本が面白いと

感じるきっかけになったのは、

「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? 亀田潤一郎」

がすごく影響しています。

実際、長財布を購入してピン札や

折れているお札を見るようになり、

お客様にお釣りを渡すときは

全てピン札でお渡しするようになりました。

今は、行政書士丸山学先生の

「10年間稼ぎ続ける行政書士の「新」成功ルール」

を読み始めました。

こちらも感想をブログで書きたいと思います。

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. […] 軽自動車の名義変更のための 書類の準備をして午後からは出掛けていました。 先日のブログで少しご紹介した書籍で 丸山学先生の「10年間稼ぎ続ける行政書士の「新」成功ルー […]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«