自動車名義変更と所有権解除

自動車名義変更と所有権解除

今日の札幌の天気は雪で

最高気温がプラス3度。

昨日と今日は比較的暖かい日でしたが、

明後日から札幌はぐっと気温が下がり

マイナス5度前後の日が続くようです。

昭和56年、北方領土返還運動を

盛り上げるために政府が制定したそうで

今日は北方領土の日。


先週風邪を引いてしまいましたが

治りかけだったので油断していたら

日曜日の夜から鼻水とくしゃみが

止まらなくなり昨日は比較的ゆっくりしていました。

おかげでかなり回復はしましたが

油断せず休養しようと思います。

昨日は自動車名義変更の申請があり

午後から札幌運輸支局へ。

今回の申請は自動車名義変更で

譲渡人の住所が車検証と違い、

所有者の欄にはローン会社の名義が残っているパターン。

今回のケースは添付書類に戸籍の附表をくっつけて、

ローン解除(所有権解除)と自動車名義変更を

一緒に申請するパターン。

初めてこのパターンをやったときは

よくわからずに相談窓口に行った記憶がありますが、

気付けばこのケースも結構やるようになっていました。

窓口も思ったよりは空いていて

いつもよりは早く手続きも終わり

お客様へ新しい車検証を納品して終了。

明日は札幌市内の税理士事務所へ

お邪魔する予定ですので

ブログでも記事にできたらと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«