電子定款認証

電子定款認証

今日の天気予報を見てみると札幌は晴後雪。

最高気温が0度のようで

昨日と同じく過ごしやすそうな1日です。

今日は午後から清田区の

行政書士W事務所さんへお伺いする予定。

札幌市中央区


今作成中のWEBサイトがあって

昨日はそちらで時間を使おうと思い、

パソコン作業をやっていると

札幌市中央区の行政書士S事務所さんから電話。

「どうも-、S事務所です。お久しぶりですね。」

「あのぉ、じつは電子定款認証をお願いしたくて・・・株式会社設立2件です。」

納期を聞いてみると、

「ホントに申し訳ないんですけど、今日中なんですよね。」

公証役場さんから文案もOK出てるようで

やらせていただくことにしました。

早速、公証役場に連絡してみると

「今日は公証人が15時から出張なんですよね。」

時計を見ると午前11時半。

データなどをすぐに送ってもらい処理。

午後から行政書士S事務所さんに訪問して

必要書類をお預かり。

札幌中公証役場

その後は札幌中公証役場へ行き何事もなく終了し、

その日に書類をお渡し。

S事務所さんに行ったときに

行政書士業務について

少しお話してきたのですが、

受任する業務の変化などもあるんだなぁ、と実感しました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«