どさんこ行政書士Mの初仕事

どさんこ行政書士Mの初仕事

今日の札幌の天気は雪で

最高気温がマイナス3度。

今も札幌は雪で夕方から雪が降り始め

気温も低い日になりましたが

明日から徐々に気温が上がりプラスの日が続くようです。

昭和44年)、タブロイド版の駅売り専門の夕刊紙

「夕刊フジ」が創刊した日で今日は夕刊紙の日。

北海道行政書士会の一般貨物自動車運送事業許可の研修


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は問い合わせが多く朝からメール対応や

電話対応、資料送付で午前中が終わり午後から外出。

相続の見積依頼、建設業決算報告、車庫証明と名義変更は正式依頼。

ある大手の自動車販売店様から久しぶりに連絡があり

毎月手続きをお願いした場合の見積依頼もあり、

これから値段を算出してみようと思います。

行政書士が同行

午後からはどさんこ行政書士Mさんと合流し

一般貨物自動車運送事業許可の現地に行って

土地や建物の寸法を測りに行きましたが、

午前中は予定があるということで午後から開始。

現地調査も先日出席した一般貨物自動車運送事業許可

の研修がすごく役に立ちスムーズにいった気がします。

移動中にMさんと話していたら午前中は自分でとってきた

自動車手続きで警察署に車庫証明を出しに行っていたようです。

行政書士Mさんにとっては開業してから

自分の足で取ってきた初業務。

Mさんとは出会って2か月になりますが

当時「さっぱりどう動いていいかわからない」と言っていましたが、

今は1日に5件も6件も飛び込み営業を自らするようになり

気付けば自分の力で仕事を取れるようになっていました。

今までの経歴や今後どうしたいか横で聞いていたので

本当にうれしかったです。

取ってきた車庫証明・自動車名義変更業務も

かなりの大手で今後継続的な取引につながりそうな感じ。

きっと、勝つクセというか仕事を取れるクセが

体にしみこんでいけば、もっともっと業務を取れると思いますし、

出会った当時は「何をしていいかわからない」と聞いていたのですが、

あるとき、交通事故の行政書士太田さんから

最近Mさんが普段福田さんが言っている言葉を使う様になった、

と聞き「お??」と思い始めていました。

Mさんは自分より年上ですが普段言っていたことを

聞いてくれていたんだなぁ、と思います。

今日はウチも大手様の見積依頼があったので

協力できるとこは協力しあって

良い回転を目標に頑張ります(^^)

家ではお酒は全く飲まないのですが今日は

ビールを飲む予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«