函館 朝市

函館 朝市

今日の札幌の天気は晴れで

最高気温がプラス16度。

札幌は朝から晴れていて移動もしやすく

ほぼ1日外に出ていましたが快適でした。

今日は東京・羽田空港で32年ぶりの

本格的な国際定期便の運航開始された日。


今日は朝から札幌市中央区の某ホテルへ。

家系図を専門にしている行政書士Wさんと

道外の行政書士法人の代表と会ってきました。

ずっと、会って見たいと思っていた方で

とても良い時間を過ごせました。

もっと話してみたいことはたくさんありましたが、

タイミングを見て自分からお会いしに行こうと思います。

良い刺激をたくさんもらえ、有意義な時間でした(^^)

その後は役所周りで結局終ったのが夕方で

さっきまで明日の申請書類の準備。

昨日、函館から札幌に帰ってきて通常業務に戻りました。

函館ではほぼホテルに缶詰で自動車名義変更の

書類を作って作ってと20台分ぐらいやっていました。

観光もなく仕事だけでしたが、

食事だけはホテルの近くにあった函館朝市 どんぶり市場へ。

一通り見て歩いて入ってみたのが、

「馬子とやすべ」というお店。

ほぼ満席に近く観光客の方が多いようでした。

イカ定食を注文してみましたが、

札幌で食べるのとはまた全然違って

本当に美味しい。

翌日も函館にいたのですが、

もっと安いお店を見つけて2日目はそちらで

またイカ定食を食べていました(^^;)

函館や旭川など年に何度か行くので

またブログに書きたいと思います。

馬子とやすべ

電話 0138-26-4404

北海道函館市若松町9-15

JR函館本線・江差線・津軽海峡線函館駅で下車、

バスターミナルに向かって右手に進み徒歩約2分。

どんぶり横丁市場内。函館駅から192m

馬子とやすべ 海鮮丼 / 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)

昼総合点★★★★ 4.0

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«