北海道行政書士会館に行って来た

北海道行政書士会館に行って来た

今日の札幌の天気予報は曇時々晴で

最高気温がプラス10度。

天気はいつもと変わらないですが、

気温は少しずつ上がってきているようです。

土木学会の前身である「工学会」の創立が

明治12年11月18日であることから、

今日は土木の日。


一昨日のお話ですが大通西11丁目

あたりをうろついていました。

家系図を専門にしている渡辺先生に

色々と教えてもらってから

月に1回2回はマスコミ対策で

中央区をうろついています。

一通り用事を済ませ札幌駅に向っているときに

北海道行政書士会に領収書を

買いに行こうと思っていたことを思い出し

たしか近くにあったなぁ、と思いつつ

北海道行政書士会館に到着。

初めて入ったのですがすごく

綺麗になっておりました。

受付が3階にあるようで3階まで行き

領収書の束を購入。

帰り際に 「元気にやってる?」 と声を掛けられ

振り向くと行政書士○○先生。

大先輩なのですが一時期これでもかというぐらい

散々ご迷惑をおかけした時期がありまして、

「元気にやってる?」と言われ

とっさに出た言葉が 「すみません!!」

ただ単に、自分は領収書を買いに

行っただけなんですけどね(^^;)

とっさにこの返答をできるのは

きっと自分だけなんだろうと思いました(笑)

「あのときはご迷惑おかけしました、

元気にやっております」

ぐらい言えれば良かったと思うのですが、

未だに相当トラウマになっているようです(^^;)

12月は建設業許可の研修で

北海道行政書士会館に行く予定です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«