自分が行政書士受験生だった頃

自分が行政書士受験生だった頃

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス5度。

日中は気温が低めでしたが太陽も出ていて

道路は雪もだいぶ減って春っぽさがだいぶ出てきました。

今日は北海道阿寒湖「まりも」、

宮崎「そてつ」、富山「ほたるいか」など、

文化庁の特別天然記念物に指定された日。

札幌運輸支局

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から協力行政書士に警察署で

車庫証明回収をして頂き

札幌運輸支局近辺で合流。

いよいよ、今日がラストで自動車名義変更と

一時抹消の手続きをして終了。

ミスすると延期できない日でもあったので

睡眠時間も少なく頭はボーっとすることもありましたが

ミスなく終わることができて

午後からは他の行政書士業務に移っていました。

移動中に協力行政書士と話していたのですが、

あの-、福田先生のブログで書いていたモデルは自分ですよね??

「そうですよ」

直接、「それは今良くても今後どうみてもやっていけないでしょ」ともいうのですが、

ウチのブログでも血祭にあげられます

ウチのブログを見ながらストレート過ぎて

福田ブログを見ながらウイスキーを飲んでいたようで

今後やり方を変えていくそうです。

今月は自動車販売店様と何度も話し

一つ一つ組み立てを行って3月

終えることができました。

プライベートなお話もすることができて

笑いながら話せたり良い1カ月だったと思います。

札幌ススキノ

夜からはススキノに行き開業年数14年以上ある

先輩行政書士2人と飲みに行かせて頂きました。

おひとりの方は自分が20歳ぐらいのとき

行政書士の試験勉強をしていたとき

通わさせて頂いた行政書士の方で

12年ぶりぐらいに直接お会いしました。

20歳ぐらいだった自分は社会経験もなく

電話応対も接客もわからない、ホウレンソウはダメ。

何一つできない自分を捨てることなく

自分が悔しくて泣いていても、本当に仕事ができなくても

いつも色々教えてくれて育てて頂けた方です。

その先生と出会ってから考え方も自分の人生も

本当に激変しました。

今日は色々相談させて頂き、自分のダメなところも

たくさん指摘して頂き良い1日で、

今の自分だからできること、今の環境だからできること、

自分でも気づいていた反省点を見直して

冷静に考えて進んでいこうと考えさせられました。

久しぶりに人と会うのにドキドキした日です(^_^;)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«