士業開業する前にしておけば良かったこと

士業開業する前にしておけば良かったこと

今日の札幌の天気は雪時々曇で

最高気温がプラス0度。

昨日よりも気温が下がり寒い1日でしたが、

札幌はこのぐらいの気温の日が続くようですね。

世界保健機関(WHO)が制定したそうで

今日は世界エイズデー。

昨日のブログでもご紹介した

士業開業相談.com」ですが、

このサイトを作るにあたって行政書士や税理士、

司法書士、社会保険労務士の方々に

色々とお話を聞かせて頂きました。

下記の2点の質問が興味深かったです。

「開業前にしておけば良かったこと (3つ)」

「今まで読んできて良かったと思う書籍 (3冊)」

開業前にしておけばよかったことは、

「マーケティングの勉強」

「同業他士業の訪問、リサーチ」

「WEBサイト・ネット営業の勉強」

が目立ちましたが、聞いていて

自分も同じだ、と感じてしまいました。

書籍の方は下記を選ばれていました。

   

   

   

今回のサイトはいつもと違い

作る過程で周りの士業の方々の苦労や

開業当初のお話も聞くことができて

楽しくサイトが作れました。

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«