平成23年度 管理業務主任者試験 解答速報

平成23年度 管理業務主任者試験 解答速報

今日の札幌の天気は雪で

最高気温がプラス7度。

先日まではプラス1度前後の日が多かったですが、

今日は日中に雨が降ったり

比較的気温が高い1日でした。

北里柴三郎とエミール・ベーリングが、

破傷風とジフテリアの血清療法を発見したことから

今日は血清療法の日。


2日ぐらいブログ更新が止まってしまいましたが、

ラジオ出演や会社設立、公正証書、

自動車名義変更でバタバタとやっていました。

ラジオのことは明日ブログに書こうと思いますが、

今日は「平成23年度 管理業務主任者試験」

早速、解答速報が行われています。

資格の学校TAC 管理業務主任者試験 解答速報

自分も一度受験して合格できた資格なのですが、

平成13年の第1回目の試験のときに合格しましたが

このときの合格率は58%。

平成22年度は約20%なのでかなり簡単なときでした。

通っていた資格学校の先生に

1回目の試験は比較的合格しやすい、

と言われ受験してみましたが、

あの頃は合格しやすかったなぁ、と感じます。

自分が受験したときの受験会場は北海道大学。

このときに初めて北海道大学の敷地に入ったのですが、

「おそらく、大学も通ったことがない自分なんかが

北大に来るのはこれが最初で最後だろう」

と思ってしまいましたが本当にそれ以来1度も

敷地に足を踏み入れていません(^^;)

今回の管理業務主任者試験の合格発表日は

平成24年1月20日金曜日のようです。

ひとまず、受験された方々はお疲れ様でした(^^)

—————————————————————

平成23年12月10日午前10時より

資格の大原札幌校で行政書士

開業セミナーを行うことになりました。

受講して頂ける方は直接資格の大原札幌校に

お問い合わせ頂くか、福田の方までご連絡ください。

行政書士 福田昌樹法務事務所

電話 011-802-8941

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«