俺の家系図

俺の家系図

今日の札幌の天気予報は雪時々雨で

最高気温がプラス6度。

今日から札幌はしばらく雪の天気が続くようで

明日は最高気温がプラス1度のようです。

本格的に冬がやってきたのかなぁ、

と感じてしまいます。

今日は「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせから、

日本養鶏協会などが「にわとりの日」と制定したようです。


昨日のブログ家系図作成を専門にされている

渡辺先生と司法書士事務所に

行ったことを書いたのですが、

帰り際にお願いしていた家系図を頂きました。

見た感じはこんな風で何ページにも渡っています。

お願いしたときはあまり実感はなかったのですが、

手にして一つ一つ見ていくと

自分の両親はどんな風に生活していたのだろう、

もっと先が見てみたい、など普段考えないことを

考えさせてくれるのも家系図なんだなぁ、と

感じさせられました。

今回は戸籍からたどれる範囲での家系図ですが、

渡辺先生は戸籍を超えることが可能で

200~1000年以上前のご先祖様を

たどれるようです(^^;)

この戸籍を超えての調査はどこの

行政書士でもできるわけでなく、

ほんの数名の行政書士だけのよう。

家系図作成をご検討の方は

ぜひ一度相談されてみてください。

とても気遣いされる方で優しい方なので

安心して相談できると思います。

家系図作成代行センター

北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1番2号

電話 011-303-9110(8時~23時くらいまで)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«