懐かしい出会い

懐かしい出会い

今日の札幌の天気予報は晴後曇。

今週の木曜日は札幌はかなり冷え込み

とんでもない寒さでした。

昨日あたりから落ち着き外にも少しでやすくなったと思います。

建設指導課


その木曜日は1日中外回り(^^;)

大通や札幌駅周辺、建設指導課をぐるぐる回り

書類のチェックや申請など。

頂いている業務もだいぶ目処がつきました。

道庁

そんな中、道庁付近を歩いていると

「あっ!!福田さん!?」と呼ばれ

2年~2年半前まで一緒に仕事を

していた方とお会いしました。

自分よりも年上の方で、

自分が上司でその方が部下という

肩書きではありましたが、

実際は下に見ることもなく

自分のことを上に見られることもなく

本当に良い仕事パートナーだった、

と今でも感じる方で

たしかに楽しく思いっきり仕事していたなぁ、

と二人で1時間ほど立ち話。

まだまだ話したかったですが

後日飲みに行くことになりました。

自分が原因でこちらから連絡を取ることすらできませんでしたが、

「また一緒に何かやりたい」「挨拶に行こうと思ってた」

と言ってもらえたときは

涙が出そうになるほど嬉しく

感謝の気持ちでいっぱいです。

当時、唯一いつも横で自分を見ていただき

自分が何かしようとしたときアドバイスを求め、

「それはおかしいんじゃないですか?」

「これは良いと思うけどあそこは修正した方が良い」

突き進むときも撤退するときも、

営業にしても色々と手助けしてもらい、

自分の得意分野ができたのも

この方がいなかったらなかったんだろう、と思います。

この方の前では自分も弱音を見せれる存在。

これからの方向性ややるべきことの

修正を考えさせられた1日でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«