ネット or アナログ 営業はどっちが良い?

ネット or アナログ 営業はどっちが良い?

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス9度。

午前中は少し曇っていましたが

午後からは快晴でとても過ごしやすかったです。

札幌は明日からも晴れる日が続くようで

しばらくは過ごしやすそうな日が続きそうです。

宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で

決闘をした日で今日は決闘の日。


今日はずっと書類作成に時間を使い
内容証明、公正証書文案作成、御見積などなど

さきほどほぼ終りました。

明日ももう少しありますが

あとは来週に郵送したり役所に申請したりと

外に出ている日が増えそうな感じです。

話は変わり最近飲みに行っています(^^)

昨日も飲みに行っててブログ更新をサボったのですが

なんだかんだと出ています。

相変わらずお酒は弱く1杯目だけビール飲んで

あとはコーラばっかり飲んでいますが(^^;)

特に仕事が欲しいわけでもなく

お話を聞きたくて行っている感じです。

そんな中、言われるのが「ネットの話をしていると

福田さんのサイトの話がよく出てくる」

ネット営業とアナログ営業について聞かれますが

どっちが良いとかではなく

どっちが苦痛にならないのか? だと思います。

ネットにしろ、受注できるネット構築は必要ですし

悩んではたくさん手を動かして

モニターに何時間も向う必要がありますし、

本気でネット構築を始めだすと

アナログ営業をしている時間はなくなります。

ネットといってもSEO知識のインプットと

アウトプットを常に繰り返し

毎日のように新しい情報にアンテナを張る必要もあり、

決して楽でもなくコレを苦痛に感じない人が

ネット営業に向いているのかもしれません。

自分はお酒も少ししか飲めないし

異業種交流会など顔を出しても

あまり仕事は取った経験はありませんし

WEBサイトを作っていた方が楽しくて

しょうがなかったりします。

今は司法書士、行政書士のWEB

サイト作成に関与していますが、

こちらも楽しみながらできているので

今の自分には合っているのかもしれません。

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«