行政書士と飛び込み営業

行政書士と飛び込み営業

今日の札幌の天気は雪で

最高気温がマイナス4度。

昨日の夜から一気に雪が降り始めて

今日も午後から結構雪が降り続いていましたが、

天気予報を見るとしばらく

雪の天気が続くようですね。

大正13年のこの日、東京市営の乗合バス2系統

(巣鴨-東京駅、中渋谷-東京駅)が営業開始したことを記念して、

今日は都バス開業の日。

行政書士の営業


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

昨日は夜から嬉しくなる報告があり

進行していた行政書士業務が一気に進みだしました。

来週は相続による銀行預金手続き、相続登記のため

司法書士事務所へ書類持ち込み。

士業のWEBサイト数件、車手続きなど

話しが進む週になりそうです。

今日は朝からWEBサイト修正や

ご依頼頂いている公正証書遺言、車手続きなど

進行させていました。

WEBサイトの方はペナルティ修正のため

色々やっているのですが、

今回の修正作業はかなり大規模で

ペナルティから脱出してくれるんではないかなぁ、

と期待しながら修正を毎日行っています。

3年ぶりに本格的に保有サイトの分析をしていますが、

分析結果を見ると「これはペナルティになってもしょうがないな・・」

と感じてしまいますね。

これからはサイト増産と並行して保有サイトの確認も

怠りなく進めていきます。

行政書士が同行

昨日のお話ですが行政書士4名で飛び込み営業をしてきました。

約3か月ぶりの飛び込み営業。

気づけばいつもサイト作成でたまに外に飛び出して

足を使って営業に回るのもすごく良い気分転換になります。

自分以外は開業1年ぐらいの方々で

最近は連絡を頂けることも多くなり

食事に行ったり交流がすごく増えました。

今回は何件か飛び込み営業をして毎回違う2名が

案内を持って飛び込むというルール。

S行政書士は飛び込みのときに「○○」と言ったら

「XX」といった反応があった、など

みんなそれぞれ違った言葉を使うので

意見を出し合うことで1人で飛び込みをやるよりも、

レベルアップは非常に早く実際に

自分が「○○」というフレーズは使ったら失礼、と思っていたのも

全然そうでは無く逆に効率が良かったりと

新たな発見や今後使える言葉がかなり見えた1日。

中には30分ぐらい座ってお話してコーヒーまで出して頂き、

「行政書士をどういった視点で見ているか?」など

お話頂き大変勉強になる店舗もありましたし、

現場を見て聞いて、体で覚えさせて学ぶのがやはり早いとも感じます。

今回一緒に動いたメンバーは食事などにもよくいきますが、

「俺はこれからやりたいと思う」「自分はこれを試してみたい」

「これからアレを勉強したい」など向上心の高い方が多く、

3件目の飛び込みが上手くいかなくても

「3件目は○○だったから、4件目はXXを試そう」など

楽しみながらできた飛び込み営業というか現場研修でした。

帰りは札幌駅周辺の串鳥で飲み会。

1人で行動ももちろんいいのですが、

お互い意見を言い合い指摘し合うことで

生まれるものもたくさんあるので

今後もこういった機会はたくさん設けていこうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«