医師と弁護士のダブルライセンス

医師と弁護士のダブルライセンス

今日の札幌の天気は曇後雪で

最高気温がマイナス3度。

お昼から外に出ていましたが

日も出ていて雪もほとんど降らなく

過ごしやすい1日で16時になっても

日が出ていて日が落ちる時間も遅くなった気がします。

ただ、明日から札幌は1週間ぐらい

雪と曇りの日が続くようですね。

1920年、アメリカで禁酒法が実施されたそうで

今日は禁酒の日。

自動車名義変更サイト


ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

今日は朝から相続手続きや建設業決算報告の準備と

WEBサイトの更新をしたり会社設立や

内容証明の新規受任などがありました。

午後からは相続の相談、建設業決算報告などで外出。

WEBサイトの方は12月から進めていた

家系図・一般財団法人設立・自動車名義変更・

車庫証明サイトが出来上がり放置の状態に入り、

社会保険労務士試験のアフィリエイトサイトを

どんどん作りながら建設業許可サイトにも

移りだしました。今月は産業廃棄物収集運搬許可、

任意後見公正証書、その他の許認可サイトなど

4つぐらい同時進行で作っていこうと思います。

昨日は行政書士業務で札幌市内の病院へ行ってきました。

依頼者は医師の方で1年に何度か医師の方から

行政書士業務があり、自動車名義変更や契約書作成など

毎回バラバラだったりします。

そして、今回は医師の方で行政書士試験合格者。

1時間ぐらいお話させて頂いたのですが、

どうやら自分と行政書士試験の合格年度が同じで

今まで色々試験を受けてきたようで

今も資格勉強を続けているようです。

資格試験のことを聞いてみるとマンション管理業務主任者や

社会保険労務士試験も受験しており

残念ながらギリギリのところで不合格。

何で勉強しているのか聞いてみると

とにかく楽しいらしいです。

今は司法試験を勉強中で毎日のように

資格学校に通っているとのこと。

医師と弁護士なんて合格している人なんているのか??

と思い尋ねてみるとマレにいるそうです。

ちなみにその医師が知っている限り札幌でも2名いるようで

その2名とも医師は辞めて弁護士として活躍しているようです。

自分もそろそろ社労士の講習が通信教育でスタートするので、

毎日勉強時間を作っていこうと思います。

今回、全く別件で医療関係の業務相談も頂けたので

医療に関して行政書士業務を勉強してみようと考えています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«