レバレッジ・リーディング 本田直之

レバレッジ・リーディング 本田直之

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス21度。

曇時々晴の予報だった気がしますが、

札幌は雨が降ったりと不安定な

天気が続いています。

今日は「と(10)ざん(3)」の語呂合わせから、

日本アルパインガイド協会が制定したそうで登山の日。

ブログランキングに参加しています(^^)

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

今日は午前から公正証書などの問い合わせを頂き、

資料を送付したりメール対応と事務作業。

サイトの方も新規サイトを作ったり

既存サイトの更新作業。

新サイトはHTMLではなくてワードプレスで作成。

アクセス解析を見ているとワードプレスの方が

頻繁にクロールされているなぁ、という印象で

3日程前から検索エンジンにも引っかかり

出来立てのサイトにしては順位も良い感じです。

最近は時間も取れていて

空いた時間は本を読んでいます。

今回読んだのは本田直之さんのレバレッジ・リーディング。

本田直之さんは「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」

からファンになってしまい、新刊が出るたびにチェックしています。

レバレッジ・リーディングも良書でアマゾンでのレビューが239件。

以前から手元にはあったのですが3日前に読んでみました。

本の読み方について書かれていて

1から100の全部を見るのではなく

自分が重要だと思う部分を見ていくというやり方。

まだ慣れてはいませんが気にするようにしながら

本を読むようになり、この本で紹介されている

「レバレッジメモ」も早速実践。

レバレッジメモとはビジネス書などを読んだままで終わらせるのではなく、

重要な部分に線を引き線を引いた部分をメモ

(パソコンなど)に書きため何度も読み返す。

一度読んだ本の重要な部分をメモにしているので、

本を取り出して重要な部分を探すといった

手間を省くために使用する方法。

中古で買っても安価ですし

ぜひ読んでみることをお勧めします(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«