本田直之 / トリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉

本田直之 / トリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉

今日の札幌の天気予報は曇時々雪で

最高気温がマイナス1度。

昨日と同じ気温ですが札幌は

今週に入ってから気温が低い日が続き

薄っすらと雪も積もってきました。

電話交換業務が開始されたのが1890年のようで

今日は電話創業の日。

先日、行政書士業務に関する本を買いに

大通のジュンク堂に行ってきたのですが

本田直之さんの書籍が発売されているようで

少し立ち読み。

本田直之 / トリガー・フレーズ―自分にスイッチを入れる170の言葉

さらっとしか読まなかったのですが、

フレーズ集のようで 「効率良くするために時間割を作れ」

「早寝早起きではなく、早く起きるために早く寝る」など、

なまけもののあなたがうまくいく57の法則で

書かれていたことが満載で早速amazonで注文しました。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則

こちらも評価が高かったので一緒に購入。

なまけもののあなたがうまくいく57の法則 という本は

1年半前ぐらいに表紙が面白くて買ってみたのですが、

すごく衝撃的でここ数年で読んだ本の中では

自分にぴったりの本だったと思います。

今年は「なまけもの~~」に書かれていたことを

自分なりに実践してみた年で

特に時間割を作る、ということにすごく意識してみました。

「毎日19時から近所を散歩しよう」なんていう

甘い目標では自分なんかには達成不可能なので、

先にお金を使ってスポーツジムに申し込み、

お金を払ったんだし行かないと、と自分に

思わさせるぐらいのことをしないと

自分は動きません(^^;)

今年に入ってから「よく、そんなことする時間ありますね」

と言われるようになってきましたが、

「なまけもの~~」の実践がすごく大きかったんだと思います。

今まで2時間かかっていたものが18時から

あそこに行かなきゃ、と追い込ませると

格段に効率が上がりました。

自営業になってから時間の縛りがあるようで無いような

生活になっていたので

来年ももっと時間効率を上げていくことが目標の一つです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«